うつになっちゃった~けど、どうにかして抜けよう!

私がうつだった時、本当にしんどかったのですが、

その後、うつから得たものもあります~ 


というか、きっとその時に身に着けることができたのでしょう! 

うつは、良く繰り返されるとか、寛解しても、また戻っちゃうとか言われていますよね?

 せっかく、ぬけた!と思っても、またもどっちゃったら、がっかりです 余計に落ち込んでしまいますよね! 


そうならないためには? 


何度か、うつを繰り返していると、

 あ~ うつになるぅ ~ という瞬間があるのです! 

それは、何度かうつになったから、わかるのですが、 

うつの状態、

なんだか身体が重くて、 

地底の方向に?ひっぱられている感じです。

 モノにはすべて、波動があるそうで、  


その波動とやら言うものがあるとしたら、うつの波動に引っ張られる感じです。

 でももう、あそこにはいきたくない~  固く決心したら、どうやら抜け出ることができたようです。


 その時に気付いたのは、 嫌なものは絶対いや~ 


そして本当に嫌だと思ったら、抜けることができるということです。

 もし、いやなのに、抜けられないとしたら、


そこにはなにか、わからない自分自身では気づかない、 なにか、意図が、あるのかもしれませんね~ 

肯定的な意図! これは、 ~NLP神経言語プログラミング~ の前提と言われている部分です。

 前提とは、 ある物事が成り立つための、前置きとなる条件の事です。

 ですから、物事を変化させるとき、その物事が持っている問題部分を、全く違った角度から眺める必要があります。


 アインシュタインは、問題の答えは、同じ次元にはないと断言しています。 

違う次元に行くためにも、 その物事が持っている、肯定的な意図に、気づくことは、問題解決の助けになるのではないでしょう~ 

うつである意味、  意図 ~それを発見することができたら、 


ああ、そういうことやったのか? 納得できたら、 

そこからぬけでることができるなんらかのヒントを掴めるのではないでしょうか?


 必ず、絶対、抜けたい!抜けるんだ、と思ったら、きっと抜けられるます!?! 


そんな感じで、うつから抜ける、抜けたいと決めた方は、 


こちらまでー 



臨床心理士  事務所・Cocoro

私たちのこころは、とてもしなやかで、自由。軽やかに、どこまでも広がることができます。 でも、時々、こころは、無限の可能性を閉じてしまうこともあります。 そんな時、臨床心理士 事務所 Cocoroを思い出してください。 あなたの本来のこころに戻るお手伝いをいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000